【Civ5BNW】ヴェネツィア簡易レポ その2
【Civ5BNW】ヴェネツィア簡易レポ その2
前回の続き。


ヴェネツィアがモンゴルとイチャイチャしている間、世界は激動していた。

111Tにズールー族がフランスに宣戦。そして134Tにズールー族によってフランスの首都パリが陥落。そのままフランスはその他の列強にハイエナされ、滅亡。

この流れに乗り遅れてはいけないと、142Tにヴェネツィアはモンゴルに宣戦布告。
モンゴル最後の都市(元都市国家)を大ガレアス船4ユニット(全部金銭で購入)とクロスボウ8ユニットで包囲。海と陸の両方から激しく攻め立て、4ターンで占領。モンゴルは天に召されたのだ。


その後は徹底的に内政のお時間。首都と元モンゴル首都、そして都市国家2つの建築物を一気に購入し、最大出力で科学と文化を生産しまくる。
キャラバンと交易船を限界まで用意し、金と科学力が多く稼げる都市から順番に出発。これだけで1ターンで150G以上の収益が出る。なおキャラバンは1体300Gにも満たない価格で購入できる(注:速度はクイック)。わけがわからない。

金が余り過ぎて、おそらく必要のない武器庫や軍事基地まで購入してましたw


適当な文化系・科学系遺産を作りつつ、都市国家に金をばらまく。もちろんスコラ学は習得済み。
今回は都市数が増えると研究コストにペナルティが発生する。しかも傀儡都市もしっかり都市数にカウントするので、ヴェニスの商人で傀儡化する都市は首都の近くの都市国家くらいにしたほうがよさそうだ。


そして工業化時代、原子力時代に次々と突入。
ヴェネツィアとイギリスが『自由』、ロシアが『秩序』、ズールー族が『独裁』のイデオロギーを選択。
このイデオロギーは、同じもの同士は友好関係になりやすく、異なると仲が一気に悪くなるという仕組み。
ヴェネツィアとイギリスが最大勢力となったが、スコアはヴェネツィアが4位、イギリスは2位。秩序を選択したロシアはぶっちぎりの1位なのに対し、ズールーは3位。しかもズールーはロシアやイギリスとも戦争経験があり、イデオロギーも異なる。

つまり、ここでズールーは完全に孤立。
そして226Tにイギリスがズールーに宣戦布告。続いて227Tにはロシアも宣戦。
ヴェネツィアも金銭による購入&アップグレード、そして社会制度の志願制軍隊により外国人部隊6ユニットをゲットし、236Tに宣戦。5T後にズールーの首都とその隣の都市を占領した。その後、残りの都市は全てロシアが占領し、248Tにズールー滅亡。残ったのはロシア、イギリス、そしてヴェネツィアとなった。


ここからは消化試合。大量の金銭と科学力により、ヴェネツィアは新世界への旅立ちの準備を始める。

245T アポロ計画完成
255T ハッブル宇宙望遠鏡完成
264T シドニー・オペラハウス完成(これで自由レベル3の『宇宙関連資材の調達』を獲得)
265T 宇宙船のコックピット完成(購入)
274T 推進装置1つめ完成(購入)
275T 推進装置2つめ完成(購入)
276T 冷凍睡眠室完成(購入)
277T 推進装置3つ目完成(購入)


国際宇宙ステーションはロシアに取られてしまったが、277Tで無事ヴェネツィアが科学勝利達成。
なお、宇宙船のパーツは全て800Gで購入しました(速度クイック)。
社会制度やビックベンなどの効果もありますが、このとき毎ターン400G以上の収入があったので、ぶっちゃけ安いw



結論:勝利は金で買える



そんなところで。
次はモロッコで金を稼ぐおw
【Civ5BNW】ヴェネツィア簡易プレイレポ その1
どうも、tzwです。
昨日発売されたCiv5の最新拡張セットで遊んでみました。

プレイヤー文明はヴェネツィア。性能は以下の通り。
文明:ヴェネツィア共和国
指導者:エンリコ・ダンドロ

特殊能力:ラ・セラニッシマ
  開拓者の生産・獲得不可
  都市の併合不可(傀儡化は可能)
  利用できる交易路の数が2倍
  『光学』のテクノロジー開発により、UU『ヴェニスの商人』が出現
  傀儡都市での購入(ゴールドでの緊急生産)が可能

ユニークユニット(UU)
①ヴェニスの商人(偉大な商人の代替)
  通常の通称任務のほかに、都市国家の買収による傀儡都市化が可能
②大ガレアス船(ガレアス船の代替)
  戦闘力上昇、白兵攻撃可能、コスト上昇

今回の新顔の一人であるヴェネツィアは、なんと開拓者が生産できないという強烈なデメリットを持っている。
しかしそのかわり、UUのヴェニスの商人で都市国家を買収して自国領土に加えるという方法で、領土を拡大するというやり方だ。
欲しい場所に都市が立てられないため、融通が利きにくいが、開拓者の生産や新規都市の育成の手間が少なくて済むため、自国の首都の強化に集中できる。
また今回から導入されたキャラバンによる交易に特化した性能も持っているため、商業力を高め、中盤以降に金銭でユニットや建築物を揃えていくという戦い方になりそうです。

ゲームのセットアップは以下の通り。
難易度:国王
マップ:パンゲア
サイズ:小
文明数:6
都市国家数:12
ゲーム速度:クイック


初期の配置は写真の通り。
いきなり隣国がモンゴル。これは絶対に攻められる予感…。
と、44Tにはモンゴルが近くの都市国家に宣戦し、そのまま占領してしまう。さらに67Tにも別な都市国家を襲うモンゴル。序盤からやりたい放題であるw

一方ヴェネツィアは黙々と自国首都を発展させる。
どうせ序盤の主力は槍と弓だけだし、モンゴルのUUケシクが登場するのはまだ先。
さらに首都周辺は丘とジャングルが多く、防衛には困らないだろうと判断。防衛用に槍兵を3体生産したら、内政モード開始。

40Tにパンテオン信仰を開始。聖なる道(ジャングルタイルから文化+1)を選択し、文化圏と社会制度の確保を急ぐ。
さらに37Tにマウソロス霊廟、58Tに空中庭園、64Tにロードス島の巨神像を完成させる。これで人口と交易路を増やし、さらに偉人ポイントもゲットできる。
基本的にはOCCなんで、ハンマーと科学力は専門家に任せる方針。また交易路をどんどん増やすことで、中盤以降に大量のゴールドを稼ぐことが出来る。

と、72Tについにモンゴル来襲。しかし予想通り敵の戦力はそこまで多くなく、主力も戦士と弓というお粗末なモノ。どうやら複数の都市国家との2正面・3正面作戦となっているらしく、戦力がばらけているようだ。
適当にあしらうと、わずか6ターンで停戦。何をしてるんだかw

その一方で、ロシアが37Tアレクサンドリア図書館、72Tにぺトラ、80Tに万里の長城、87Tにアルテミス神殿と遺産ラッシュ。さらにイギリスも67Tパルテノン神殿、85Tストーンヘンジ、91T兵馬俑と建てまくる。どうやらこの2国がラスボス候補の予感だ。

さすがにこのままだと国力の差が付き過ぎる恐れがあるため、我らがヴェネツィアも動き出す。
まず戦闘弓と槍兵を購入で揃えつつ、92Tアポロ神殿、109Tファロス灯台を建造。
さらに大商人ポイントによって誕生したヴェニスの商人で、モンゴルの隣にある都市国家を買収。
そしてモンゴルが別な都市国家に対して遠征をしている隙をつき、110Tに宣戦布告!

ヴェネツィア軍は槍兵3、戦闘弓5という陣営。さらに傀儡化した都市からも槍兵2体とカタパルト1体を拝借し、挟み撃ちにする。一方モンゴル側はなんとカタパルト1、ケシク1、槍兵1というお粗末な軍勢。どうやら、少し遠くの都市国家を攻めていたらしく、首都カラコルムはほぼがら空き状態だった模様。
傀儡都市から借りた軍勢は全てケシクに倒されるが、ヴェネツィア軍はほぼ無傷でカラコルム占領。117Tここでいったん和平を結ぶ。



まあ、10ターン後に滅ぼすんだがなw


つづく。

Civ5BNW導入した

2013年7月12日 ゲーム
Civ5BNW導入した
Civ5BNW導入した
Civ5BNW導入した
0時にDLして、2時間程プレイ。
さっそくヴェネツィアでやってみたが、思った以上に勝手が違う。

社会制度によって建てられる遺産があったり、遺産の効果が変わってたり(兵馬俑とか完全に軍事用になってる)、社会制度の効果が違うとかもある。

だが、一番の変化は蛮族。なんと古典入りすると剣士と騎兵が出てくる。
槍と弓位しか出てこなかったGnKとは戦闘力が違いすぎる。
特に騎兵は広範囲に渡り領土を荒らし、更に機動力で交易路をズタズタにしてくる。
キャラバン使うなら、青銅器早めに取って槍兵揃えたほうが良さそうかな。

ただ、そうすると蛮族剣士に戦闘力で劣る。
戦闘弓でカバーするか、鉄器取ってこちらも剣士を揃えるかなど、蛮族一つで序盤の選択肢がかなり増えた印象です。

あと、古代の資源交易がかなりやりにくく、序盤から荒稼ぎする事は難しくなった。
キャラバンがかなり重要になると思います。

さあ、早く仕事終われー!
気がつけば今週かぁー。
…って、発売日はプレリの前日じゃないですかーやだー。

一応Steamで予約しました。お値段1割引きだそうです。



最近はDQXとDotPばっかりでしばらくプレイしてなかったので、現在発売中の拡張版『Gods and Kings』をリハビリがてらにプレイしてます。

数回クリアしたけど、GnKはやっぱり中世ゲーですね。
序盤の蛮族ラッシュを槍兵で耐えて、そのあとの隣人ラッシュを戦闘弓で耐える。
テクノロジー『機械』研究完了で中世入りしたら、弩兵をひたすら作って隣人宅へ訪問。
テクノロジー『工業化』研究完了で産業時代入りしたら、弩兵をガトリングにアップグレードして、別な隣人宅へ訪問。
そしてあとは引き籠るw

バニラ版に存在した『遠隔攻撃ユニットの都市攻撃ペナルティ』を排除したら、白兵戦ユニットも攻城兵器も必要なくなったという謎調整w
せっかくの拡張・戦争推奨セットなんだから、いろんなユニットを使い分けられるような調整になってほしかったなぁ。



さて、12日発売のBNW。新文明は9種類追加予定らしいですが、個人的にはヴェネツィアが面白そう。
開拓者生産不可、都市併合不可という強烈なデメリットと引き換えに、ユニークユニットが大商人『ヴェニスの商人』というのが興味深い。
しかもその商人、なんと都市国家を買収して傀儡都市にするというすごいお方!
ほぼ強制OCCだが、ヴェニスの商人ラッシュで世界中の都市を買い漁りたいねw

…戦争どうするんだろw
マリアBBAの下位互換にならなきゃいいんだがw
どうも、tzwです。
ネット予約特典に釣られて発売2日遅れでプレイ。PS3版を購入。

最後にやったパワプロはPS2の13くらいだったから、仕様変更&ブランクありすぎで全く打てなかったが、マイライフでリハビリして何とかヒットは打てるように。まだHRは厳しい。

以前に比べて打球がフライになりやすく、内角・外角を上手く打ち分けるのも必要だから、そこも慣れないとね。
あとスティック操作も…。


サクセスは金でレア特殊能力が買える西強大学一択かと思ったが、満通万がかなりヤバイ事が判明してからずっとそこでプレイしてます。
教育→バイト→教育→バイトの繰り返しでチームメイト超絶強化からのスタートレーニング祭。初年度からスタメン(矢部と主人公除く)はラスボスより強くなるから、試合も勝ちやすい。

特殊能力は得られないが、仲間からコツをゲットすればコスト半分近くまで下がるから、PHもAHもつきまくる。それを諦めればオールAかAAABBは比較的楽に行ける。
育成理論の整理やイベント解析が進めば、かなり楽なサクセスになるかも。


あ、あと爆弾やサボりぐせって病院で治る時代なんだね…。
これが医学の発展か…。早く博士の手術成功率も上がらないかなぁ〜。



そんなところで。
またお会いしましょう〜。
どうも、tzwです。


昨日はDKA発売記念。その後は焼肉とAir邸チームドラフト。
青黒で1-2の養分だったけど、チーム勝利でカードゲットした。

本当は今日も休みなので、ドラフトする予定だったけど、体調不良にて辞退。
本当にすまなかった。



昨日の焼き肉の時にちょろっとCiv5の話が出たので、またやろうかと思って一度アンインストールしたSteamのインストールを行いました。
一応インストールはできるんだけど、初回認証の時になぜかエラー文が登場。
Steam.exe(main exception):To run Steam, you must first connect to the Internet

いや…ネット接続してるんすけど…。
じゃないとSteamのDLできてないよね?

検索したらちゃんとアカウント残ってたし。どうしたものか。

そういや、以前SteamでCiv5やってたときは、初回ちゃんと認証できたけど、途中からオフラインモードで常に起動してた気がする。
どうやってもアップデートされなかったし。なんかあったのだろうか?


ちなみにCiv5は発売して比較的日の浅いときに買った日本語版。そのインストールは当然できてません。Steamの初回認証が出来ないので。


詳しい人求む。
どうも、TZWです。
たまにはゲーセンの話でも。


【弐寺】
そろそろ新作の時期ですね。
今作はSP八段、DP六段と進歩なし。
デラーポイント貯めるの飽きて、途中でやめてしまったのが大きかったかな。
最終プレイ回数はSP200回、DP100回程で、合計300回ちょっとでした。
回数だけはだいたいいつも通りですね。

最近はリフレクとのコラボ企画のせいでちょっとプレイしてますが、結局サバイバルまでしか出してなかったです。
次回作のときに全部出てくれるといいなぁー(チラッ

で、次回作からはDPメインになるかもしれません。
まあSPも一通りやりますが。
私はエキスパートコースをプレイするのが大好きなので、表裏コースをやりまくるかも。
SP九段、DP七段を一応は目指そうかな。



【BB】
先日まで行われたイベントは、最終的にAランクでフィニッシュ。
なかなか400点台に乗らなくて苦戦したけど、最終日に400点台を4回もゲットしたおかげで一気にスコアが上がった。
いつもより少ないイベントスコアだったけど、周りもあまり高いスコアが取れなかったせいか、順位は今までで一番良かったです。
今後は次のイベントまでほぼお休み状態になりそう。あ、そういえばバージョンアップも近いって話だね。そうなったら少しプレイ&新パーツゲットするかもね。



【MFC】
たぶん、しばらくやらないと思う。
お金を払ってストレス貯めるだけのゲームになってるし。



【jubeat】
絶賛放置プレー。そろそろ次回作だから、そうなったら少しやるかも。
噂では弐寺新作とリンクしてるらしい。そうなったらやる機会は増えるかな?



【リフレク】
結局Lv.60台で終了。Lv.100遠すぎワロタ。
たぶんもうやらねぇ。
またコラボとかっていうならワンチャンあるけど…。



そんなところで。
榴弾も41式もサワードもない環境はすごい新鮮でした。

お互いに中~近距離戦主体になるので、本当にガチガチの戦闘ができて楽しい。


15クレしかやってないけど、ちょっと兵装別雑感。


《強襲兵装》
主:ヴォルペ・メガロ
副:MSL-スウォーム
補:スパークロッドⅡ
特:ACマルチウェイ

メインが普段使いなれないヴォルペシリーズなので、3点バーストが使いにくい。
でも中~近距離戦でのダメージ効率の良さは異常。頭部狙うと軽量級が面白いように溶ける。
MSLは正直嫌いなんだけど、これのおかげで遮蔽物を活用する機会がすごい増えるため、マップの構造にはピッタリかも。
あと、マップの特性上、長距離移動が必要なのに、推進力の低いACマルチウェイとはどういうことだ。そのおかげで隠密行動がしにくく、Cプラの混雑具合が異常。


《重火力兵装》
主:ウィーゼル・コロナ
副:多連装型MLRS
補:ECMグレネード
特:バリアユニットβ

主武器は悪くない、てかバランスいい。でも実際は、強襲の主武器が苦手だからという理由で重火力を選んでいる状況です。
基本はバリア展開してゴリ押しor防衛がメイン。遮蔽物が多くてMLRSが生かせないこともありそうなので、ロック無しで普通に撃つこともしばしば。


《狙撃兵装》
主:炸薬狙撃銃・連式
副:マーゲイ・バリアンス
補:セントリーガンAC
特:マグネタイザー

狙撃は基本しないけど、注意すべきはマグネタイザーとセントリーガンのコンボ。
やられてみるとわかるけど、マグネは本当にウザい。Cプラの攻防中に、上から投げ入れられるだけで結構戦いにくくなる。
妨害を受けたら、さっさと破壊に行ったほうがいいかもしれませんね。


《支援兵装》
主:スマックショットSP
副:44型浮遊機雷
補:ファルコン偵察機
特:リペアショットν

実は今回のイベント戦でかなり強く設定されてるんじゃないかと思われるのが支援兵装。
基本的に接近戦になりやすいので、スマックの効果は大きくなる。
また榴弾が無いので、浮遊機雷がロスすることが少なく、プラントに適当に撒いておくだけで結構いい嫌がらせになる(そしてたまに撃墜になる)。
そしてリペアショット。これのおかげで再起動が早い早い。ぶっちゃけ、敵の集団の中に支援がいたら、まずそいつをつぶさないと殲滅に結構時間がかかりそうです。



というわけで、自分が好きな支援が強いイベントなので、またプレイしたいと思います。
ただ、普段と違うプレイスタイルを要求されるため、なかなかスコアが稼ぎにくいのが難点ですが…。
本編よりもMODのFinalFrontierが楽しすぎる。

ステルス艦5隻健造してひたすらワープレーンと抽出施設を破壊するだけの簡単なお仕事ですw

作業船が拉致出来ないのが残念。20隻近く捕まえたんだけどなー残念だなー。


以上、プロ貴族の戯事でした。
村クエはドボルベルク倒して☆5制覇。☆6突入。
まだやってないけど、結構強そうな新モンスターたくさんいて楽しみ。

温泉は5段階目に。ドリンクも少しずつ取ってる。

一方浴場クエはまだHR2のまま。代わりにダウンロードコンテンツやってる。ファミ通とコナンはクリア。他はHR足りなかったり武器限定がきつくてやってません。早くコナンオトモ装備作りたい。あれ結構優秀そうだね。


ナルガかわいい。


ギルド装備揃えた。捕獲メインだから捕獲名人+見極めスキルの威力に期待。


リオレイア×3戦で初の時間切れ敗北。捜索で合計5〜10分近く使ったのが敗因。千里眼薬持ち込んだら楽勝だった。あと大量の食料も。


属性武器なんて無かった。


そんな感じ。

MTGは来年から本気出す…つもり。
おい炎攻撃とか大型モンスター呼ぶとか聞いてねぇぞ。

ほぼフルジャギィ系装備で行った俺涙目www炎耐性-16www



一回死んだけど何とかリベンジ出来たから良かったが、なんか急に敵が強くなったなぁ。新しい装備作らないと。
どうしたらいいものか…









もう一つクエストやってから考えるか。
12月13日、某店舗にて



TZW「すいません、《虹色の前兆/Prismatic Omen(SHM)》下さい。」

店員「はい、PSPとMHP3ですね。24000円です。」

TZW「ひゃー、ワールズで大活躍ってこともあってさすがに高いなぁ。しゃーないそれ下さい。」

こりん(「 計 画 通 り ! 」)




というわけで、気が付けば狩猟生活を始めてしまいましたTZW@LABOです。

ファイナルズの惨敗日記よりこっちのほうが書くのが楽しそうなので、内容を一部変更してお送りしております。




こう見えてもアクション系は結構好きで、それは3Dになっても変わりません。

自分よりも大きな敵を倒すなら、マリオギャラクシーやゼル伝でいくらでもやってきたぜ!
なんとかなるだろ!

とはいえ、完全初プレイだから、チュートリアルくらい受けておくか…

訓練所で初心者向けクエストね…まあチャッチャとクリアしてハンター王に俺はなる!!!



・・・



・・・



・・・



・・・


ええい!肉がうまく焼けん!!!




新米ハンターTZWの次回作にご期待ください!
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc_gt/taikai/taikai05.html

リゲイン雷とリーチ棒クソワロタwww


てか、CSと勝星まで特典に入ってるのか。
まさか自分がスターチップを金で買う時が来るとは思わなかった。


なお、特典つきリゲインは8月上旬に発売予定。
今から買ってもいいけど、プギャーされるのがオチだから気をつけとけよ!



つーか、マジで24時間打つのはだりーなぁ…。

黄龍召喚

2010年7月14日 ゲーム
黄龍召喚
黄龍召喚
やっと昇格しました。

マスターになってからが長いよ~って聞いてましたが、30戦くらいで達成。
3連勝って結構難しいから、本当に出来ない人はオーブ100個以上貯まっちゃったりする人もいるとか。

ここからが本番です。去勢されないように気をつけないと…。
麻雀格闘倶楽部をやってたら・・・
落雷の衝撃とともに、ベルトの金具が外れたお…。

なんという威力。


しかも、これは満貫
満貫でこの威力とは…。



でも、落雷でベルトが外れたって話はあまり聞いたことがない。
きっと他のベテランプレイヤーさん達は、ちゃんと対策をしているのだろう。

そういえば某ゲーセンで、ゴム長靴を履いてプレイしてた黄龍プレイヤーさんがいたなぁ…。
ちゃんと対策してたんですね!流石黄龍は違うわ。



ん?今ちょっと思い出したけど、雷が鳴ったら金属類を外しなさいって習った気がする…。

ってことは…。



流石は天下のコナミ。ちゃんとプレイヤーの安全を守る仕掛けがついてたんですね!

TZW@LABOは、今後もコナミを応援します。



以上。
4/7よりver1.5にヴァージョンアップしたアーケードゲーム『BORDER BREAK』(通称BB)。

イベントバトル(まだ開催されていませんが)が実装されたり、新しい機体・武装パーツ、そして新マップが追加されました。

ローディング画面やムービーも変わっていますね。オペレーターのおねーさんが斜めから見た絵になっているため、胸がさらに強調されていますw
ただ唇の動きがなんか嫌いだ。残念。

個人的に気になったものをピックアップしてみた。
ちなみに情報はウィキより拝借いたしました。
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/pages/144.html


【新武装パーツ】

強襲兵装追加パーツ
特別装備:ACマルチウェイ

今まで強襲兵装の特別装備はデフォルトのアサルトチャージャー(AC)のみでしたが、ついに追加装備が実装されました。
今回の装備の特徴は、ACでは出来なかった左右方向の移動が可能となった点。
どちらかというと、追加のブースターといったところでしょうか。
ただ、ACよりも加速は遅いので、スカービ渓谷のようなコア凸重視ステージではAC、旧ブロア市街地のような長距離移動が必要なステージではマルチのほうがいいかもしれませんね。



重火力兵装追加パーツ
特別装備:エアバスターシリーズ

直接ターゲットに向かって落ちてくる榴弾砲とは違い、上空で爆発して弾をばらまくタイプ。
ダメージが分散するため施設破壊には向かないが、対ブラストには非常に効果的だと思われます。

エアバスターT10:タイタン榴弾砲の対ブラスト用ってところ。主に侵攻先のプラントめがけて撃つのが一般的な使い方か。

エアバスターT25:エアバスター版ギガノト榴弾砲。1発ぽっきりだけど威力と爆発高度(効果範囲)が最大。
密集しているところに撃ちたい。開幕直後の敵プラントとか最高だろうw
ただし、発射後着弾までに6.5秒かかるので、狙ったけどすでに誰もいない…ということも多そうだ。

エアバスターXHR:エアバスター版コロッサス榴弾砲。威力を落とす代わりに、連射速度を上げたタイプ。
コロッサスと同様に、侵攻先のプラントに集中砲火を浴びせるタイプ。
市街地の川辺とかで活躍しそう。個人的に大好物w




狙撃兵装追加パーツ
主武器:デイライトシリーズ

デモムービーでずっと登場しており、一体いつになったら実装されるのかと狙撃マニアが待っていた装備がついに登場!
レーザー式ということで、どれも威力高めの一撃必殺武器!
しかしレーザーの射線がはっきりと残ってしまうため、1発撃っただけで簡単に居場所がバレるのが弱点。
ただ私は狙撃苦手なので、コメントできませんw
とりあえずウザさは満点だと思う。特に最終形態のLZ-ヴェスパインはヘッドショットでほとんどのブラストを一撃死させる化け物。その代り総弾数が少なく、あっという間に弾切れになるので、確実にHS決められる腕がないと無理そうです。
(あと、集積体10個と精密射撃章15(HSキル450機w)とか鬼畜だろ…)




支援兵装追加パーツ
主武器:スイーパーシリーズ

ショットガンであるスマックシリーズの威力を落とし、代わりに連射を高めたタイプ。
スマックシリーズの弱点だった、1回の攻撃と次の攻撃の間隔が開いてしまうという点を解消しているが、火力が落ちているので、その分接近してたくさん連射して当てないとならない。
コア凸してきた無防備な奴を落とすのならスマックでもいいし、プラント防衛になら一発のあるスマックのほうが個人的には好きだ。
ただとにかく弾をばらまきたいという人なら、スイーパーのほうが合っているかも。ただし、それはAIM力がないってことなんだが…。

個人的には、最終進化系のASG-アヴァランチには期待。愛用のクイックスマックの弱点だった連射速度を改善できるかもしれない。
素材が貯まったら、是非試してみたいところ。



こんなところで。
明日アヴァランチ買ってくるわ。

《なだれ乗り/Avalanche Riders(ULG)》に、俺はなる!!!
http://borderbreak.com/index.html

いつも通ってるゲーセンに入ってたんですが、面白いですねコレ。

操作にマウスを使うところとか、ネトゲを意識してるのかな?

ただ、1ゲームにつき2~3クレは確実に使うので、結構金食い虫な予感がしてならない…。






全国対戦強すぎワロタw

1回も勝てねー。





jubeatの合間にやりますわ。
うん。
買っちゃったんだ。



GEARS OF WAR 2



昨日発売だったことを忘れてたw

家の近くのヤマダ電機にまだ限定版あったので買った。
そんなに欲しい物は無かったんだが、何故か欲しくなっちゃうんですよね!不思議!<限定版



しかも最近はCivilization Revolutionもやってるから、箱の稼働率が急上昇中!
睡眠時間は急低下!!


MTG?
なにそれおいしいの?








本当に新潟行く気があるんだろうか…

と、疑いたくなる今日この頃でした。

やっと普通プレイ終わった。




一時期X箱をまったく動かさない時期があって、そのせいでまったく進めてなかったんだけど、X箱版MTGのおかげで再起動することができました。

買ってよかったX箱MTG?



で、ゲームの内容ですが、簡単に言えば『おバカなバイオハザード』ってところ。

ゾンビで溢れかえるショッピングモールに潜入したジャーナリストの主人公(男)が、この事件の真相を探っていく合間に…


特ダネになりそうな写真をパチパチ撮ったり…


モール内に散らばっている生存者を救出したり…


婦人服売り場に侵入して女性用スーツを身にまとったり…


CDショップに侵入してCDをケースごと手裏剣のようにゾンビに投げつけたり…


カフェに置いてある生ピザ生地をゾンビの顔面に投げつけて、その写真を撮ったり…


車でゾンビの群れをぶっ飛ばしたり…





もう、何でもアリなゲームですw


しかも、主人公は写真を撮ったりゾンビを倒したりして経験値を得るとレベルアップし、
最終的にはマシンガンを頭や腹に受けてもへこたれず、敵の腹に手を突き刺して内蔵を抉り出せるほどの怪力超人に…。
ゾンビよりこええよw





ただ、ゲームの難易度としては比較的高めとなっており、慣れないうちは簡単にゲームオーバーになってしまうことが多いですが、わかってくるとかなり楽しいですよ。


今は全生存者を救出したときに得られる実績『セイント』を目指して2週目です。レベル引継ぎでもかなり難しいですわ。






そういえば、XBOX Liveの配信映像でデッドライジング2のトレーラーが流れてました。
今度はカジノ街だそうです。

さらに、ギアーズオブウォー2のトレーラーもありますね。日本語版の発売が楽しみです。





ちなみに、プレイ内容が気になる方はこちらの動画なんかいいかと。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3728684
(ニコ動です。アカウント必要です。)
実は、この実況プレイ動画を見たのがきっかけなんですよね。
この人本当にうまいわ。そしてワロタw

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