どうも、tzwです。
今日はFNMに行ってきました。
デッキは新たな相棒『エスパーギフト』!
SCGやMO競技リーグ5-0のレシピを参考に作成。
青白の《復元/Refurbish(KLD)》型よりもこちらのほうが強いクリーチャーも多く、《来世への門》が引けなくてもビートダウンで勝利することも可能です。
個人的に強くて驚いたのは《航路の作成》。《巧みな軍略》のほうがデッキを掘れる枚数が多くていいかと思いましたが、手札に貯まった《発明の天使》などを捨てられるし、アタック後なら単純にアドバンテージを取れるので使いやすかったです。使ってみてわかる1枚かと思います。
今日は参加者12名。
《致命的な一押し》無くても人がいるのはうれしい限り。
R1:ナヤ恐竜 〇×△
R2:ラムナプレッド 〇〇
R3:黒単アグロ ×〇〇
2-0-1で2位。
吸血鬼&宝物の両面Foilトークンゲット。
次はメインの《巧みな軍略》を全て《航路の作成》にしてみようと思います。
サイドの《夢盗人》はおとなしく《否認/Negate(AER)》のほうがいいなw
そんなところで。
またお会いしましょう。
今日はFNMに行ってきました。
デッキは新たな相棒『エスパーギフト』!
『Esper Gift』
【メインデッキ:60】
6《島/Island(XLN)》
3《平地/Plains(XLN)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(XLN)》
1《氷河の城砦/Glacial Fortress(XLN)》
1《異臭の池/Fetid Pools(AKH)》
4《秘密の中庭/Concealed Courtyard(KLD)》
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《査問長官/Minister of Inquiries(KLD)》
4《探求者の従者/Seekers’ Squire(XLN)》
4《機知の勇者/Champion of Wits(HOU)》
4《人質取り/Hostage Taker(XLN)》
2《スカラベの神/The Scarab God(HOU)》
4《発明の天使/Angel of Invention(KLD)》
4《歩行バリスタ/Walking Ballista(AER)》
3《巧みな軍略/Strategic Planning(HOU)》
2《航路の作成/Chart a Course(XLN)》
4《来世への門/Gate to the Afterlife(AKH)》
2《王神の贈り物/God-Pharaoh’s Gift(HOU)》
【サイドボード:15】
4《強迫/Duress(XLN)》
4《致命的な一押し/Fatal Push(AER)》
2《夢盗人/Dreamstealer(HOU)》
3《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt(XLN)》
2《激変の機械巨人/Cataclysmic Gearhulk(KLD)》
SCGやMO競技リーグ5-0のレシピを参考に作成。
青白の《復元/Refurbish(KLD)》型よりもこちらのほうが強いクリーチャーも多く、《来世への門》が引けなくてもビートダウンで勝利することも可能です。
個人的に強くて驚いたのは《航路の作成》。《巧みな軍略》のほうがデッキを掘れる枚数が多くていいかと思いましたが、手札に貯まった《発明の天使》などを捨てられるし、アタック後なら単純にアドバンテージを取れるので使いやすかったです。使ってみてわかる1枚かと思います。
今日は参加者12名。
《致命的な一押し》無くても人がいるのはうれしい限り。
R1:ナヤ恐竜 〇×△
R2:ラムナプレッド 〇〇
R3:黒単アグロ ×〇〇
2-0-1で2位。
吸血鬼&宝物の両面Foilトークンゲット。
次はメインの《巧みな軍略》を全て《航路の作成》にしてみようと思います。
サイドの《夢盗人》はおとなしく《否認/Negate(AER)》のほうがいいなw
そんなところで。
またお会いしましょう。
コメント