どうも、tzwです。
しばらくMOではドラフトで遊ぶことにしました。
そういうわけで今日は仕事終わりに1回。
『白赤恐竜』

9《山/Mountain(XLN)》
7《平地/Plains(XLN)》

2《キンジャーリの呼び手/Kinjalli’s Caller(XLN)》
2《巣荒らし/Nest Robber(XLN)》
2《司教の兵士/Bishop’s Soldier(XLN)》
1《猛竜の相棒/Raptor Companion(XLN)》
1《ティロナーリの騎士/Tilonalli’s Knight(XLN)》
1《オテペクの猟匠/Otepec Huntmaster(XLN)》
1《駆り立てる僧侶/Inspiring Cleric(XLN)》
1《ティロナーリの肌変わり/Tilonalli’s Skinshifter(XLN)》
1《縄張り持ちの槌頭/Territorial Hammerskull(XLN)》
1《暴れ回るフェロキドン/Rampaging Ferocidon(XLN)》
1《不動のアルマサウルス/Steadfast Armasaur(XLN)》
2《猛竜の群れ/Thrash of Raptors(XLN)》
1《突進するモンストロサウルス/Charging Monstrosaur(XLN)》
1《太陽冠のハンター/Sun-Crowned Hunters(XLN)》

1《両手撃ち/Dual Shot(XLN)》
2《鉤爪の切りつけ/Slash of Talons(XLN)》
1《稲妻の一撃/Lightning Strike(XLN)》
1《起源の柱/Pillar of Origins(XLN)》
1《恐竜暴走/Dinosaur Stampede(XLN)》

2マナ域もそろえてきれいなマナカーブになりました。
1マナ→3マナジャンプや2マナ→4マナジャンプも可能で、低マナ域も高マナ域も恐竜が多いこのデッキなら《起源の柱》は使いやすいだろうと考えました。
ただ除去やバットリは正直今一つ。《確実な一撃/Sure Strike(XLN)》って全然見ないんだけど高いんですかね?あったら《起源の柱》抜くんですけどね。

R1:白黒吸血鬼 〇×〇
なんと《軍団の征服者/Legion Conquistador(XLN)》5枚という凄いデッキ。
G2は征服者ラッシュで負けるも、G3は先手《キンジャーリの呼び手》《暴れ回るフェロキドン》《ティロナーリの肌変わり》と3ターン目6点威迫アタック決めて勝ち。

R2:青黒赤海賊 〇××
G1はダブマリ1ランドストップ負け。
G2は《太陽冠のハンター》を《ティロナーリの肌変わり》でコピーしながら殴って勝利。しかしG3はマナフラット&相手は《人質取り/Hostage Taker(XLN)》+《セイレーンの策略/Siren’s Ruse(XLN)》で万全の体制を整えられて負け。

2没でした。《キンジャーリの呼び手》などの非戦闘員がデッキに多いためにマナフラットすると何もできなくなるのが敗因でしょう。
あと飛行が無いからR2:G3は《大気の精霊/Air Elemental(XLN)》1枚で負けました。《輝くエアロサウルス/Shining Aerosaur(XLN)》でもあればまだ違ったんでしょうがね…。

そんなところで。
またお会いしましょう。

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