どうも、tzwです。
金・土・日とFNMやゲームデーで遊んできました。
デッキは緑黒エネルギー。
FNMはPTで行弘プロが使っていたものとメイン完コピ。サイドは少し弄ったもの。
R1 緑単アグロ 〇〇
R2 マルドゥ機体+《エンジン始動/Start Your Engines(KLD)》 〇×〇
R3 赤青即席 〇×〇
3-0。つよい。
そしてほぼそのままゲームデー(土曜日)へ。
R1 緑単アグロ 〇〇
R2 赤青即席 〇〇
R3 マルドゥ機体 ×〇×
当たったデッキ(というかプレイヤー)がFNMと全く一緒だったけど、マルドゥに全除去からトップでまくられて負け。
その後除去に強くするように再調整して日曜日に挑む。
R1 緑黒昂揚《巻きつき蛇》 ×〇×
R2 5CPWC 〇×-
R3 マルドゥ機体(ミッドレンジ寄り) ×〇×
0-2-1
成績が悪化しとるw
初戦の昂揚型はなかなか昂揚しないとはいえ、《精神壊しの悪魔/Mindwrack Demon(SOI)》や《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar(OGW)》によるサイズ差が辛かった。土地が止まったり土地を引きすぎたのもあるが、単純なスペック差があることは辛いですね。
R2のPWCは想定外でしたが、《造命師の動物記》+《緑地帯の暴れ者》や《逆毛ハイドラ》でゲーム自体は結構戦えていた。G2はエクストラターンでまくられてしまったので、あと一歩足りなかった印象。
R3は一般的なマルドゥとは全然違うものなので、別な対策が必要。一応《人工物への興味》を追加してみたが、たぶんあまり有利は取れない。ジェスカイコントロールとかのほうが安定して戦えそうです。
デッキとしては、強いですけど細部がまだ詰め切れてない感じです。
《牙長獣の仔》は今の環境だとそんなに育たないので、《光袖会の収集者》のほうがずっと強いと思います。威迫のおかげで攻撃も結構通りますし。
あと除去を増やしたいですね。《致命的な一押し》はメイン4でもいいかも。
SCGで勝利した《ニッサの誓い/Oath of Nissa(OGW)》型も良さそうですね。
そんなところで。
またお会いしましょう。
金・土・日とFNMやゲームデーで遊んできました。
デッキは緑黒エネルギー。
FNMはPTで行弘プロが使っていたものとメイン完コピ。サイドは少し弄ったもの。
R1 緑単アグロ 〇〇
R2 マルドゥ機体+《エンジン始動/Start Your Engines(KLD)》 〇×〇
R3 赤青即席 〇×〇
3-0。つよい。
そしてほぼそのままゲームデー(土曜日)へ。
R1 緑単アグロ 〇〇
R2 赤青即席 〇〇
R3 マルドゥ機体 ×〇×
当たったデッキ(というかプレイヤー)がFNMと全く一緒だったけど、マルドゥに全除去からトップでまくられて負け。
その後除去に強くするように再調整して日曜日に挑む。
『GB Energy』
【メインデッキ:60】
5《森/Forest(KLD)》
4《沼/Swamp(KLD)》
4《花盛りの湿地/Blooming Marsh(KLD)》
4《風切る泥沼/Hissing Quagmire(OGW)》
4《霊気拠点/Aether Hub(KLD)》
4《緑地帯の暴れ者/Greenbelt Rampager(AER)》
4《牙長獣の仔/Longtusk Cub(KLD)》
4《巻きつき蛇/Winding Constrictor(AER)》
3《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner(AER)》
3《ピーマの改革派、リシュカー/Rishkar, Peema Renegade(AER)》
2《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra(KLD)》
4《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk(KLD)》
4《歩行バリスタ/Walking Ballista(AER)》
4《霊気との調和/Attune with Aether(KLD)》
3《致命的な一押し/Fatal Push(AER)》
2《闇の掌握/Grasp of Darkness(OGW)》
2《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester(AER)》
2《自然のままに/Natural State(OGW)》
1《致命的な一押し/Fatal Push(AER)》
3《造命師の動物記/Lifecrafter’s Bestiary(AER)》
1《殺害/Murder(EMN)》
1《破滅の道/Ruinous Path(BFZ)》
1《人工物への興味/Appetite for the Unnatural(KLD)》
2《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet(OGW)》
1《豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury(KLD)》
1《領事の旗艦、スカイソブリン/Skysovereign, Consul Flagship(KLD)》
1《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force(KLD)》
1《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited(BFZ)》
R1 緑黒昂揚《巻きつき蛇》 ×〇×
R2 5CPWC 〇×-
R3 マルドゥ機体(ミッドレンジ寄り) ×〇×
0-2-1
成績が悪化しとるw
初戦の昂揚型はなかなか昂揚しないとはいえ、《精神壊しの悪魔/Mindwrack Demon(SOI)》や《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar(OGW)》によるサイズ差が辛かった。土地が止まったり土地を引きすぎたのもあるが、単純なスペック差があることは辛いですね。
R2のPWCは想定外でしたが、《造命師の動物記》+《緑地帯の暴れ者》や《逆毛ハイドラ》でゲーム自体は結構戦えていた。G2はエクストラターンでまくられてしまったので、あと一歩足りなかった印象。
R3は一般的なマルドゥとは全然違うものなので、別な対策が必要。一応《人工物への興味》を追加してみたが、たぶんあまり有利は取れない。ジェスカイコントロールとかのほうが安定して戦えそうです。
デッキとしては、強いですけど細部がまだ詰め切れてない感じです。
《牙長獣の仔》は今の環境だとそんなに育たないので、《光袖会の収集者》のほうがずっと強いと思います。威迫のおかげで攻撃も結構通りますし。
あと除去を増やしたいですね。《致命的な一押し》はメイン4でもいいかも。
SCGで勝利した《ニッサの誓い/Oath of Nissa(OGW)》型も良さそうですね。
そんなところで。
またお会いしましょう。
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