どうも、tzwです。
FNMのあとにプレリ行ってきました。

出たレアは

ドラゴスコルの騎兵
罪人への急襲
床下から
精神病棟の訪問者
罪を誘うもの
容赦ない泥塊(プロモレア)
容赦ない泥塊
ウエストヴェイルの修道院(両面レア)

白と緑の生物がマナカーブに大体沿っているので、緑白タッチ《絞首》で構築。
【メインデッキ:40】

7 森
7 平地
2 沼
1 ウエストヴェイルの修道院

1 ラムホルトの平和主義者
1 内陸の木こり
1 悪魔の棲家の狐
1 物騒な群衆
1 針毛の狼
1 不屈の聖戦士
1 墓モグラ
1 偏執的な教区刃
2 容赦ない泥塊
1 審問官の雄牛
1 薬剤師の霊
1 巣網から見張るもの
1 ケッシグの不吉な豚
1 ドラゴスコルの騎兵

1 発生の器
1 狂気の一噛み
1 刺し込む光
1 天使の粛清
1 執念
1 殺人者の斧
1 絞首
1 罪人への急襲

参加者23名と深夜とは思えぬ大盛況!
眠くなったけど3回戦。

R1 青赤ライブラリーアウト ○○
相手に山札削って貰ったおかげで昂揚達成して、《罪人への急襲》で勝ち。

R2 緑白アグロ ××
低コストのクリーチャー引かず、テンポ取られて負け。

R3 黒赤吸血鬼 ○○
ライフ13の時に《十三恐怖症》貼られたが、《ウエストヴェイルの修道院》のトークン生成能力でライフ削って回避!数ターン後に《不敬の皇子、オーメンダール》に変身し、その際に大きくなった《物騒な群衆》といっしょに殴って勝利!一番盛り上がった瞬間でした。

2-1

除去が重くて弱く、生物を並べてコンバットトリックで踏み倒すゲームが多かった印象。速度は早く、守りに入ると挽回は難しい印象。
レアやデカいクリーチャーは強いが、マナカーブに沿った展開の先にあれば強いというものであり、それだけポンと出てもその頃には相手は除去が撃てる状況なので、単体でゲームが終わるのは少ないかな。
基本的なマジックのゲームですね。その分、デッキ構築能力やコンバットトリックを使うタイミングなど、構築・プレイング能力は大事かと思います。

そんなところで。
また何処かのプレリでお会いしましょう。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索