【MO】AVRリリースイベント その5【AVR】
2012年5月25日 MTG:MOリミテッド4パックゲットしたので再び8-4ドラフト。
1-1で《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》、1-2で《霧鴉/Mist Raven(AVR)》をピックしたが、その後白のほうが流れがよさそう。
しかし信念を曲げずにピックを続けると、2-1で《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》、2-2《霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin(AVR)》が来てテンションあがる。しかし4マナ域ばかり集まり、肝心の2マナ、3マナ域はまったく来ない。そして流れていく白の優良2・3マナ域…。
3パック目には2手連続《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》が来るが、もう4マナ域は大渋滞。さらに《戦争の伝令/Herald of War(AVR)》(白です)まで来てパニック状態!ああ、緑白にしておけばまとまったのに…。
2~3マナ域が薄く、《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》まで引っ張り出される始末。
《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》(またこいつかよ!)があるが、高マナ域もそこまで多くないため生きにくい。
そして4マナ域が大渋滞。テンポってなんだっけ?
初戦のメイン戦ではあまりにも使いにくく、サイドで白を足しました。
初戦は黒単ゾンビビートだったので、《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》や《聖なる司法高官/Holy Justiciar(AVR)》が入っているが、驚きのド3色均等。
しかも白は2マナ域を埋めるために投入しただけみたいなもの。別にすごい強いわけでもない。
運よくこのサイドが決まってアグロ戦術が成功。Game2は勝利する。
しかしこの運もこれまで。Game3はパワー2ビートで相手の残りライフ3まで詰めるも、青マナが無く手札に《霧鴉/Mist Raven(AVR)》が腐ったまま、相手の飛行軍団に押しつぶされてしまいました。一没。
決め打ちや色主張もいいですが、ちゃんと卓内の流れを見ないといけませんね。
シナジーやカードパワーも大事ですが、マナカーブを整えることもリミテッドで上手くデッキを回すためのコツです。精進します。
今日はここまで。明日時間があれば、またチャレンジします。
それでは!
1-1で《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》、1-2で《霧鴉/Mist Raven(AVR)》をピックしたが、その後白のほうが流れがよさそう。
しかし信念を曲げずにピックを続けると、2-1で《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》、2-2《霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin(AVR)》が来てテンションあがる。しかし4マナ域ばかり集まり、肝心の2マナ、3マナ域はまったく来ない。そして流れていく白の優良2・3マナ域…。
3パック目には2手連続《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》が来るが、もう4マナ域は大渋滞。さらに《戦争の伝令/Herald of War(AVR)》(白です)まで来てパニック状態!ああ、緑白にしておけばまとまったのに…。
9《森/Forest(AVR)》
8《島/Island(AVR)》
1《翼作り/Wingcrafter(AVR)》
1《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》
1《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《憑依された護衛/Haunted Guardian(AVR)》
1《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
1《電位式錬金術師/Galvanic Alchemist(AVR)》
1《厳格な導師/Stern Mentor(AVR)》
1《霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin(AVR)》
1《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
1《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate(AVR)》
1《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》
2《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
1《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》
1《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》
1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
2《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1《現実からの剥離/Peel from Reality(AVR)》
1《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity(AVR)》
1《虚空への突入/Into the Void(AVR)》
2~3マナ域が薄く、《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》まで引っ張り出される始末。
《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》(またこいつかよ!)があるが、高マナ域もそこまで多くないため生きにくい。
そして4マナ域が大渋滞。テンポってなんだっけ?
初戦のメイン戦ではあまりにも使いにくく、サイドで白を足しました。
『サイド後』
6《森/Forest(AVR)》
6《島/Island(AVR)》
5《平地/Plains(AVR)》
1《翼作り/Wingcrafter(AVR)》
1《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》
1《さまよう狼/Wandering Wolf(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
2《スレイベンの勇者/Thraben Valiant(AVR)》
2《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor(AVR)》
1《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
1《聖なる司法高官/Holy Justiciar(AVR)》
1《霧虚ろのグリフィン/Misthollow Griffin(AVR)》
1《霧鴉/Mist Raven(AVR)》
1《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》
2《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar(AVR)》
1《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》
1《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator(AVR)》
1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
2《連携攻撃/Joint Assault(AVR)》
1《現実からの剥離/Peel from Reality(AVR)》
1《虚空への突入/Into the Void(AVR)》
初戦は黒単ゾンビビートだったので、《戦墓の随員/Diregraf Escort(AVR)》や《聖なる司法高官/Holy Justiciar(AVR)》が入っているが、驚きのド3色均等。
しかも白は2マナ域を埋めるために投入しただけみたいなもの。別にすごい強いわけでもない。
運よくこのサイドが決まってアグロ戦術が成功。Game2は勝利する。
しかしこの運もこれまで。Game3はパワー2ビートで相手の残りライフ3まで詰めるも、青マナが無く手札に《霧鴉/Mist Raven(AVR)》が腐ったまま、相手の飛行軍団に押しつぶされてしまいました。一没。
決め打ちや色主張もいいですが、ちゃんと卓内の流れを見ないといけませんね。
シナジーやカードパワーも大事ですが、マナカーブを整えることもリミテッドで上手くデッキを回すためのコツです。精進します。
今日はここまで。明日時間があれば、またチャレンジします。
それでは!
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