どうも、tzwです。
仕事と大会がかみ合わなくても元気です。

というわけで、リリースイベントシールドがあと一人で開始という卓があったので、飛び込んでみた。
するとレアが《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》《ガヴォニーの騎手/Riders of Gavony(AVR)》《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》という神プール!
しかも《自然の祝福/Blessings of Nature(AVR)》《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》が2枚ずつあり、これはやるっきゃないと思って緑赤奇跡婚活デッキを構築。
8《山/Mountain(AVR)》
8《森/Forest(AVR)》

1《石大工/Stonewright(AVR)》
1《森林地の先達/Timberland Guide(AVR)》
1《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler(AVR)》
1《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》
2《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》
1《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》
1《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》
1《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》
1《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow(AVR)》
1《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(AVR)》
1《狂気の預言者/Mad Prophet(AVR)》
1《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》
1《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart(AVR)》
1《吠え霊/Howlgeist(AVR)》
1《収穫の魂/Soul of the Harvest(AVR)》

1《刃の篭手/Bladed Bracers(AVR)》
1《豊かな成長/Abundant Growth(AVR)》
2《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》
2《自然の祝福/Blessings of Nature(AVR)》
2《轟く怒り/Thunderous Wrath(AVR)》

反省点としては、高マナ域がスペルに集中しているため、《ソンバーワルドの賢者/Somberwald Sage(AVR)》があまり生きてこないという点。
9枚目の森に差し替えるのが正解だった。


R1:青白赤 ×○○
Game1で山3枚ストップして負けたけど、Game2で2T《クルーインの打撃者》、3T《ハンウィアーの槍兵/Hanweir Lancer(AVR)》、4T《自然の祝福》ミラクルという理想通りの動きで勝ち。Game3は相手土地3枚ストップしている間に、《稲妻のやっかいもの/Lightning Mauler(AVR)》+《暴動の首謀者/Riot Ringleader(AVR)》や《自然の祝福》素撃ちでダメージレースを優位に。《虚空への突入/Into the Void(AVR)》で生物全部戻されたけど、すぐに《稲妻のやっかいもの》+《花咲くもつれ樹/Flowering Lumberknot(AVR)》で挽回して勝った。

R2:白赤t黒 ×○×
《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin(AVR)》とか《黄金夜の指揮官》+《屋根職人の反乱》されて負け。Game3はもう一枚土地が伸びていればワンチャンあった。

R3:赤黒 ×○×
戦闘下手過ぎて余計にダメージ食らいまくってた。相手のデッキも除去多くてこちらのファッティを簡単に処理されました。相性悪い。

R4:白緑青 ○○
Game1は相手が《天使の壁/Angelic Wall(AVR)》をプレイしてきただけ。
Game2はいきなり相手投了。

2-2で3パックゲット。
デッキ自体は十分3-1以上狙えたのだが、土地が止まってしまってはどうしようもない。
構築ミスでしたね。もったいないけど、いい経験させていただきました。


そんなところで。
次は貰ったパックで再びドラフトです。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索