まだ解決してないorz

とりあえずたどり着いたところまで書きます。



1.カスタマーサービス行く。
http://wizards.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/668/

2.一番下のリンク『File for reimbursment or report a bug』押す。

3.アカウント作成・ログイン画面に出る。

4.アカウント作成画面で、最初に誕生日入力があるので、入力。
(前回はここでミスった。誕生日じゃなくてバグの発生日を入力したから、私は生後1日の赤ん坊になってたw でも先に進めるから不思議!)

5.E-mailアドレス、パスワード、ハンドルネームを入力。しかし『保護者のE-mail入力欄』が空白ですというエラーが。
(このとき入力したE-mailアドレスは、間違って作ったときに入力したものとは別です。)

6.仕方ないので同じアドレスを入力。

7.メール届く。

8.ログイン画面へ。登録したE-mailアドレスとパスワードを入力。

9.『保護者の同意が必要です』とのエラーメッセージ。

10.保護者向けに届いたメールを見ると、なんか書類のダウンロード先とかこれ印刷して記入して送れとか書いてある困った!




ちなみに私は28歳なんだが、そもそも保護者のE-mailの記入とか、保護者の同意を求められたりする理由が良くわからん。
みんなもそうしてるのかなぁ?

もしそうなら、正直この労働は6tixの価値が無いような気がしてならない。

コメント

arthfing
2012年4月3日23:44

生年月日を入力する最初の登録画面では、過去に入力した全てのデータがブラウザのCookieに保存され、そこに13歳未満の数値があれば保護者云々のメールに切り替わってしまうようです。
wizards.com関連のCookieを全て消去し、もう一度アカウントを作成して下さい。

TZW@LABO
2012年4月4日1:07

>arthfingさん

たびたびすいません。本当にありがとうございます。
Cookieを削除したら、別な画面が出てきて登録できました!

ただ、今までにメインで使ってたアドレスと携帯アドレスの2つを13歳未満の数値で使用してしまったため、新しいE-mailアドレスを作る羽目になってしまいました。
正直不便ですが、補償用アドレスって事で使おうかと思います。

まだメールが届いていないので、補償まで届いていませんが、これでやってみます。また動きがあったら連絡します。

arthfing
2012年4月4日18:39

メール・アドレスは現在システム経由で変更できなくなっているようですね。
ちょっと前までは簡単に変更できたんですけど。
登録したアカウントにログインして、「Email Us」タブからアドレス変更願いを送信すれば、変更してもらえるのではないかと思います。

TZW@LABO
2012年4月5日20:23

>arthfingさん

何度もありがとうございます。
教えていただいた方法で、現在3つ目のアドレスで登録し、登録完了となりましたが、それを知らせるメールが2日たった現在も届いていません。
アドレス間違いかと思い、再度登録してみましたが、『このアドレスは登録済みです』とのエラーメッセージが出てきます。
hotmailは対応していないのでしょうか?4つめのアドレスを作り、再挑戦してみたいと思います。本当にありがとうございました。

TZW@LABO
2012年4月5日21:31

【追記】
再度別なメールアドレスを取得し、アカウント作成に成功しました。
その後ウィザーズのカスタマーサービスに連絡し、無事補償請求メールを送ることが出来ました。

コメントをいただいたセイント君様、Hotmilk様、arthfing様、本当にありがとうございました。
特にarthfing様には細かいところまでご指導いただき、本当に感謝しています!
今後もみなさんよろしくお願いいたします。

arthfing
2012年4月5日23:16

迷惑メール対策を講じているメール・サービスでは、初期設定で企業からのメールを遮断している場合があります。
何はともあれ、成功されて良かったです。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索