【MO】モミールベーシックDE レポ(4/3)【MomirDE】
2012年4月3日 MTG:MO構築というわけでモミールDE再挑戦。
ついでにデッキも改造した。
モミールデッキを作るのはこれで3回目。前回のデッキの日付を見ると、なんと2010年12月だった。同じデッキ使いすぎだろw
19:30開始。 参加者23名。
第一回戦:とりあえず5色出てた。山が特別多いというわけではなさそう。 ○×○
Game1:《ウスーンのスフィンクス》でハンドを3枚増やし、11マナに到達。
《ウラモグの道滅ぼし》と《無限に廻るもの、ウラモグ》が並んで滅殺するだけの簡単なお仕事。
Game2:生まれて初めて《触れられざる者フェイジ》キター!!!!!
Game3:《オリヴィア・ヴォルダーレン》で除去&強化パンチモードに入るが、相手の《崇敬の壁》《失われた真実のスフィンクス》《聖別されたスフィンクス》《意志の化身》といった高タフネス飛行軍団に阻まれる。しかしこちらも6ターン目に出た《ドラゴンの大母》がそれを上回るサイズの飛行軍団を形成し、徐々に圧倒。パワー10を超える《オリヴィア・ヴォルダーレン》が相手の壁3体と相打ちしたあと、ドラゴントークン軍団で押しつぶして勝利。
1-0
第二回戦:○××
Game1:相手のアタックミスのおかげで勝ち。
Game2:15マナに達するも、江村出ずに逆に相手のウラモグに滅殺されて負け。
Game3:相手マナ加速からの《ヘルカイトの首領》で3パンチキル。
1-1
第三回戦:××
Game1:忘れた。
Game2:《ボロスの大天使、ラジア》と戦闘ダメージ関連のルールを勘違いして負け。結構酷いミス連発してたし。相手の後続を考えると勝てたゲーム。
1-2
drop
モミールは知らないクリーチャーが多く登場し、さらにカード同士の相互作用や戦闘・ダメージ・キーワード能力などのルールの細かい知識が必要とされる場合がある。いつもは適当にやっていることが、MOでは正確に行うことを要求されるので、本当に気が抜けない。
ルールについての勉強をするのも、強くなるための一つとして役立ちそうだね。特にMOでは。
そんなところで。今日はここまで。
またお会いしましょう。
ついでにデッキも改造した。
モミールデッキを作るのはこれで3回目。前回のデッキの日付を見ると、なんと2010年12月だった。同じデッキ使いすぎだろw
『Momir DECK 20120403』
【メインデッキ:61】
《Momir Vig, Simic Visionary》
28《山/Mountain》
11《沼/Swamp》
7《平地/Plains》
7《森/Forest》
7《島/Island》
19:30開始。 参加者23名。
第一回戦:とりあえず5色出てた。山が特別多いというわけではなさそう。 ○×○
Game1:《ウスーンのスフィンクス》でハンドを3枚増やし、11マナに到達。
《ウラモグの道滅ぼし》と《無限に廻るもの、ウラモグ》が並んで滅殺するだけの簡単なお仕事。
Game2:生まれて初めて《触れられざる者フェイジ》キター!!!!!
Game3:《オリヴィア・ヴォルダーレン》で除去&強化パンチモードに入るが、相手の《崇敬の壁》《失われた真実のスフィンクス》《聖別されたスフィンクス》《意志の化身》といった高タフネス飛行軍団に阻まれる。しかしこちらも6ターン目に出た《ドラゴンの大母》がそれを上回るサイズの飛行軍団を形成し、徐々に圧倒。パワー10を超える《オリヴィア・ヴォルダーレン》が相手の壁3体と相打ちしたあと、ドラゴントークン軍団で押しつぶして勝利。
1-0
第二回戦:○××
Game1:相手のアタックミスのおかげで勝ち。
Game2:15マナに達するも、江村出ずに逆に相手のウラモグに滅殺されて負け。
Game3:相手マナ加速からの《ヘルカイトの首領》で3パンチキル。
1-1
第三回戦:××
Game1:忘れた。
Game2:《ボロスの大天使、ラジア》と戦闘ダメージ関連のルールを勘違いして負け。結構酷いミス連発してたし。相手の後続を考えると勝てたゲーム。
1-2
drop
モミールは知らないクリーチャーが多く登場し、さらにカード同士の相互作用や戦闘・ダメージ・キーワード能力などのルールの細かい知識が必要とされる場合がある。いつもは適当にやっていることが、MOでは正確に行うことを要求されるので、本当に気が抜けない。
ルールについての勉強をするのも、強くなるための一つとして役立ちそうだね。特にMOでは。
そんなところで。今日はここまで。
またお会いしましょう。
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