というわけでモミールDE再挑戦。
ついでにデッキも改造した。
モミールデッキを作るのはこれで3回目。前回のデッキの日付を見ると、なんと2010年12月だった。同じデッキ使いすぎだろw
『Momir DECK 20120403』

【メインデッキ:61】

《Momir Vig, Simic Visionary》

28《山/Mountain》
11《沼/Swamp》
7《平地/Plains》
7《森/Forest》
7《島/Island》

19:30開始。 参加者23名。


第一回戦:とりあえず5色出てた。山が特別多いというわけではなさそう。 ○×○

Game1:《ウスーンのスフィンクス》でハンドを3枚増やし、11マナに到達。
《ウラモグの道滅ぼし》と《無限に廻るもの、ウラモグ》が並んで滅殺するだけの簡単なお仕事。

Game2:生まれて初めて《触れられざる者フェイジ》キター!!!!!

Game3:《オリヴィア・ヴォルダーレン》で除去&強化パンチモードに入るが、相手の《崇敬の壁》《失われた真実のスフィンクス》《聖別されたスフィンクス》《意志の化身》といった高タフネス飛行軍団に阻まれる。しかしこちらも6ターン目に出た《ドラゴンの大母》がそれを上回るサイズの飛行軍団を形成し、徐々に圧倒。パワー10を超える《オリヴィア・ヴォルダーレン》が相手の壁3体と相打ちしたあと、ドラゴントークン軍団で押しつぶして勝利。

1-0



第二回戦:○××

Game1:相手のアタックミスのおかげで勝ち。

Game2:15マナに達するも、江村出ずに逆に相手のウラモグに滅殺されて負け。

Game3:相手マナ加速からの《ヘルカイトの首領》で3パンチキル。

1-1



第三回戦:××

Game1:忘れた。

Game2:《ボロスの大天使、ラジア》と戦闘ダメージ関連のルールを勘違いして負け。結構酷いミス連発してたし。相手の後続を考えると勝てたゲーム。

1-2


drop

モミールは知らないクリーチャーが多く登場し、さらにカード同士の相互作用や戦闘・ダメージ・キーワード能力などのルールの細かい知識が必要とされる場合がある。いつもは適当にやっていることが、MOでは正確に行うことを要求されるので、本当に気が抜けない。
ルールについての勉強をするのも、強くなるための一つとして役立ちそうだね。特にMOでは。

そんなところで。今日はここまで。
またお会いしましょう。

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