最終戦がいつまでたっても始まらないので、参加者の一人がORCに相談したところ、バグ報告と補償をしろとのこと。

で、さっきから補償請求方法を調べてるんだけど、どれも書いてあることが古い内容で、実際の補償ページと違う。

なんかアカウント作成を要求されたので作成するが、メールが2通来ただけで、設定したメールアドレスとパスワードを入れてもエラーが起こるだけ。

仕様が変わったのかよく知らないですが、詳しい人がいたら情報いただきたいです。



http://wizards.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/668/
とりあえずここまでは進みました。ここからが良くわかりません。
メールフォームとその書き方を調べ中。

上記ページの『File for reimbursment or report a bug』をクリックし、その先の指示に従ってアカウントをとったが、そのアドレスとパスワードがはじかれる。



【追記】
支払ったチケットが元に戻ってるんですが、これは補償してくれたって事なんでしょうかね?
でもまたこういうことがあるかもしれないので、補償方法は調べておこうと思います。

コメント

セイント ザウルス
2012年4月3日8:25

私もゆうべスタンDEクラッシュしました。
前も同じような事を経験したことあります。
wizardsサイトのアカウントで弾かれるのは恐らく入力勘違いかと思われます。
入ってしまえばメールは簡単で、tournamemt crushed とか書いて送れば補償が来ます。イベントidがわかればなお良しですが無くても大丈夫だったことあります

Hotmilk
2012年4月3日18:00

ご愁傷さま?でした。
しばらく無かったんですが、ここ最近クラッシュが増えてるような気がします。

arthfing
2012年4月3日18:39

当たってるかは分かりませんが、Wizardsのヘルプ・アカウントは、Magic Onlineアカウントと同様に、アカウントの"起動"が必要です。
メールが2通来ているのはちょっと分からないんですけど、その内の1通は下のようなもののはずなので、リンクをクリックして起動して下さい。
custserv.wizards.com/images/OST/mtgo/1715_HelpAccount/1715_shot8.JPG

参加費が勝手に戻ってきたのでしたら、Magic Online側でイベントを取り消したのかもしれません。

TZW@LABO
2012年4月3日21:41

>セイント君さん
>Hotmilkさん
コメントありがとうございます。
聞いた話では、同じ時間にほかのDEでもクラッシュしたらしいですね。
同じようにtixが戻ってきているという話も聞きますし、本当になんだったんでしょうか。
2-1出来てたから、次勝てば初のモミールDE3-1だったんだけどなぁ…。

>arthfingさん
イベントについてですが、今日確認したら未だにその時のイベントがDEキューに残ってます(私が参加したモミールDEと、同時開催のモダンDEの2つ)。半日以上たちましたが、まだ4ラウンド目が始まってませんw まあほっとけば消えるんでしょうけど。

メールが2通というのですが、一つはアカウント作成しましたという内容のメール。もう一通は保護者向けのメールのようです。
メールアドレスとパスワードを入力すると、『保護者の同意が必要です』と表示されます。私そういう年齢ではないのですがw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索