午後6時帰宅。


帰宅と同時にMO起動。


モミールベーシックをカジュアルルームで1回遊ぶ。


2人構築でモミールベーシックを4プレイ。

勝ち、勝ち、負け、負けで±0


8人構築が集まりそうなので参加。

デッキはメイン《ジャンドの魔除け/Jund Charm(ALA)》2枚という電波ヴァラクートデッキ。

初戦の白単ライフを撃破するも、次のナヤはブンされて負け。2没。



M11ブースター3つ集まったので久々に8-4ドラ。

《リリアナの死霊/Liliana’s Specter(M11)》2枚、《マナ漏出/Mana Leak(M11)》2枚、《霊気の達人/AEther Adept(M11)》2枚に《グレイブディガー/Gravedigger(M11)》《予感/Foresee(M11)》《精神の制御/Mind Control(M11)》となかなかの青黒を組むも、土地がなかなか伸びず、初戦の緑赤に負けてしまう。
最後はライフ1から《睡眠/Sleep(M11)》⇒《思い起こし/Call to Mind(M11)》で一気に20ライフ削れるプランだったが、最後相手に《投げ飛ばし/Fling(M11)》トップされて負け。やっぱりコントロールはライフ1からが楽しい。



やっぱりマジック楽しいお。

濃密なアフター5でしたとさ。おわり。



ではまた。

コメント

yy
2010年9月3日1:20

モミールは理不尽なゲーム。
だがそれがいい!

8マナ域は
隔離するタイタン/Sundering Titan(相手の土地がほぼ半分に)
空護りの掃討者/Hoverguard Sweepers(クリーチャー2体除去)
などのヤバいやつもいれば

軽蔑する利己主義者/Scornful Egotist(1/1バニラ 泣きたくなる)
深海の生息者/Denizen of the Deep(0/0 さよなら)
認識を食うもの/Cognivore(11/11バニラ 他のみんなさよなら)
という逆にやばい奴らも。
まぁ即死系がないだけましですが。

カズ
2010年9月3日6:28

いいからyyはフェイジでもだしてろよw

TZW@LABO
2010年9月3日13:19

yyさん>
8マナ域って強いんだけど、それ以上に6マナがヤバイ気がする。
M11タイタンや神河ドラゴン、領土とか。
あと意外と3・4マナが貧弱だったりするのが驚いたかな。まあ神はいるんだけどね。メリーキとかw

2→3or4→5→6→6or7→8連打が最近の流れ。
7マナは負けてる時に起動。有利な場なら6マナで十分って感じ。
後手なら3・4マナは両方とも呼ぶことも。まあ盤面次第だけど。


カズさん>
フェイジはまだ諦めつくからいいよ。わかってて7マナで起動するんだから。
8マナ以上かけて屑を引いた時はマジ絶望。
ファッキン利己主義者、ファッキン浄化明神。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索