なんか眠れないのでデッキ考えた。

《闇の後見》はこういうデッキのほうが輝くと思う。
『ボブエルフ』

【土地:13】
8《森/Forest》
1《沼/Swamp》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》

【クリーチャー:36】
4《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》
4《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M10)》
4《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
4《東屋のエルフ/Arbor Elf(WWK)》
4《森のレインジャー(M11)》
4《巣の侵略者/Nest Invader(ROE)》
4《エルフの幻想家/Elvish Visionary(M10)》
4《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger(M10)》
4《皮背のベイロス/Leatherback Baloth(WWK)》

【プレインズウォーカー:4】
4《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》

【エンチャント:3】
3《闇の後見(M11)》

【アーティファクト:4】
4《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》

最初はレインジャーの世代交代記念で『8レインジャー』作ってたけど、そしたら土地がどんどん抜けていって16枚になった。
そして気がついたら13枚になってたw

後半の息切れ対策として《闇の後見》入れてみた。レインジャーとバッパラあるから意外と沼は出せる。

あとは初手に森とマナクリーチャーを引ける腕次第。あとガラクかモニュメントをスムーズに出せる方にもお勧め。
そして俺は赤単に当たらないって自信がある方はどうぞ。


じゃあ寝る。

コメント

カズ
2010年7月7日15:17

>引ける腕次第
こりゃ上級者向けだわさwww

TZW@LABO
2010年7月7日17:34

カズさん>
土地13でも回るっちゃ回る。
ただしこの構成だとマナエルフばっかり引いて打点が全く上がらないことも多い。

やはり土地20にして普通に緑単エルドラージやったほうが強そう。
あとボブは結構偉い子。でも出すタイミングが難しいから、結局抜けるってオチもw
3マナエンチャントって特性上、ビートに仕込むのは難しいかもね。

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