どうも、tzwです。
今、部屋の整理をやってるところです。
そのついでにニトリでカーペットとか低反発クッションとかカーテンとか買ってきた。
もこもこカーペットのおかげで、冷たい床生活は回避できそうです。よかったよかった。
さて、前回の続き。
本戦0-2ドロップ、ミント杯は上陸ナヤで負け越しという散々な結果だったが、ミントの商品バラマキの罠でまったく悔しくないtzw。
しかし、みんなにデッキを見て貰うと、やっぱり緑を足した分だけ色事故率があがり、また上陸デッキお得意のブン回りがやりにくいのではないかとの指摘が。
そういうわけで、白赤上陸に形を戻し、2日目の原画争奪トーナメントに参加する。
1回戦:黒単吸血鬼 ○×△ 引き分け
game1:上陸生物をなかなか引けなかったが、フルバーンモードできっちり削りきり勝利。
game2:血魔女2体に撲殺される。
game3:game1&2で時間をかけすぎ、なんとこのマッチアップでありえない引き分け。
2回戦:黒単吸血鬼(byラッシュさん) ○○ 勝ち
game1:血の署名などでアドバンテージを稼がれ、さらに吸血鬼の夜候を出されるも、なかなかトップに黒いカードがこない。
この隙に殴りきろうとするが、相手の除去に阻まれ、じわりじわりと不利な場になってしまう。
そしてお互いライフ4、こちらの墓地から蘇生したヘルサンダーが通れば勝ち、だめなら負け確定というところで、相手はフェッチ起動⇒沼を増やして《堕落の触手》を撃たれる。
しかし、フェッチ起動のおかげで相手ライフは3。
そして、こちらの手札には《稲妻》。
相手のミスに助けられ勝利。
game2:適当に殴るが、相手の引きがぬるかったようで勝ち。
初めて有名プレーヤーと対戦できました。
これもGPの醍醐味なんでしょうね。
本州ではこれが当たり前のようにあるんだろうなぁ~と思うと、うらやましいです。
3回戦:白赤上陸 ×× 負け
game1:同系対決だが、相手のほうがブン回り特化だったためこちらはどう見ても不利。もちろん相手のブン回りで負けました。
game2:やっぱりこういうデッキは速度が命ですね。
でも、ぐだったときは《悪斬の天使》が最強だと思うんだ…。
4回戦:ジャンド ○○ 勝ち
《記憶の欠落》
5回戦:《記憶の欠落》 ×× 負け
6回戦:ジャンドマナランプ(by hokurinさん) ×× 負け
game1:これはさすがにメモリーラプスしませんよw
序盤の生物をパルスで捌かれ、群れドラとギャンコマで蹂躙される。
game2:序盤の生物を2ターン目パイロで捌かれ、その後生物をまったく引けずに負け。
せっかく久々にhokurinと公式戦対決できたというのに、酷い試合ですまなかった。でもサイドパイロはナイスでしたよ。
この時点で2-3-1なのでドロップ。
その後ドラフトをやるも、YOUさんの鹿にぶっ殺されて1没。
さらにホテルドラフトも前回の日記通り踏んだり蹴ったりorz
ちなみに会場で、再度デッキについてアドバイスをもらう。
やっぱり白赤上陸はブン回り特化にしたほうがいいみたい。
どうも安定性ばっかり目がいってしまっていたせいか、単なる弱体化デッキになっていた様子。
あと、上陸装備品と《地獄の雷》は意見が分かれていた。
強いときは強いんだけど、弱いときはとことん弱いからなぁ。
ブン回りを期待するなら、外してもいいのかもしれないけど。
というわけで、構築、リミテッドともにレーティングをガッツリ落としたGP北九州は終了しました。
リミテッドは再び原点割れに…。一度は1700超えたのに、また借金生活ですorz
ICAで再起できるのか?白赤上陸の行く末は?
それともまったく別のデッキが出てくるのか?
それではみなさん、日曜日にまたお会いしましょう~!
あとk峠さん、初プロポイントゲット&リミテッドレーティング1800超えおめでとう!!
今、部屋の整理をやってるところです。
そのついでにニトリでカーペットとか低反発クッションとかカーテンとか買ってきた。
もこもこカーペットのおかげで、冷たい床生活は回避できそうです。よかったよかった。
さて、前回の続き。
本戦0-2ドロップ、ミント杯は上陸ナヤで負け越しという散々な結果だったが、ミントの商品バラマキの罠でまったく悔しくないtzw。
しかし、みんなにデッキを見て貰うと、やっぱり緑を足した分だけ色事故率があがり、また上陸デッキお得意のブン回りがやりにくいのではないかとの指摘が。
そういうわけで、白赤上陸に形を戻し、2日目の原画争奪トーナメントに参加する。
1回戦:黒単吸血鬼 ○×△ 引き分け
game1:上陸生物をなかなか引けなかったが、フルバーンモードできっちり削りきり勝利。
game2:血魔女2体に撲殺される。
game3:game1&2で時間をかけすぎ、なんとこのマッチアップでありえない引き分け。
2回戦:黒単吸血鬼(byラッシュさん) ○○ 勝ち
game1:血の署名などでアドバンテージを稼がれ、さらに吸血鬼の夜候を出されるも、なかなかトップに黒いカードがこない。
この隙に殴りきろうとするが、相手の除去に阻まれ、じわりじわりと不利な場になってしまう。
そしてお互いライフ4、こちらの墓地から蘇生したヘルサンダーが通れば勝ち、だめなら負け確定というところで、相手はフェッチ起動⇒沼を増やして《堕落の触手》を撃たれる。
しかし、フェッチ起動のおかげで相手ライフは3。
そして、こちらの手札には《稲妻》。
相手のミスに助けられ勝利。
game2:適当に殴るが、相手の引きがぬるかったようで勝ち。
初めて有名プレーヤーと対戦できました。
これもGPの醍醐味なんでしょうね。
本州ではこれが当たり前のようにあるんだろうなぁ~と思うと、うらやましいです。
3回戦:白赤上陸 ×× 負け
game1:同系対決だが、相手のほうがブン回り特化だったためこちらはどう見ても不利。もちろん相手のブン回りで負けました。
game2:やっぱりこういうデッキは速度が命ですね。
でも、ぐだったときは《悪斬の天使》が最強だと思うんだ…。
4回戦:ジャンド ○○ 勝ち
《記憶の欠落》
5回戦:《記憶の欠落》 ×× 負け
6回戦:ジャンドマナランプ(by hokurinさん) ×× 負け
game1:これはさすがにメモリーラプスしませんよw
序盤の生物をパルスで捌かれ、群れドラとギャンコマで蹂躙される。
game2:序盤の生物を2ターン目パイロで捌かれ、その後生物をまったく引けずに負け。
せっかく久々にhokurinと公式戦対決できたというのに、酷い試合ですまなかった。でもサイドパイロはナイスでしたよ。
この時点で2-3-1なのでドロップ。
その後ドラフトをやるも、YOUさんの鹿にぶっ殺されて1没。
さらにホテルドラフトも前回の日記通り踏んだり蹴ったりorz
ちなみに会場で、再度デッキについてアドバイスをもらう。
やっぱり白赤上陸はブン回り特化にしたほうがいいみたい。
どうも安定性ばっかり目がいってしまっていたせいか、単なる弱体化デッキになっていた様子。
あと、上陸装備品と《地獄の雷》は意見が分かれていた。
強いときは強いんだけど、弱いときはとことん弱いからなぁ。
ブン回りを期待するなら、外してもいいのかもしれないけど。
というわけで、構築、リミテッドともにレーティングをガッツリ落としたGP北九州は終了しました。
リミテッドは再び原点割れに…。一度は1700超えたのに、また借金生活ですorz
ICAで再起できるのか?白赤上陸の行く末は?
それともまったく別のデッキが出てくるのか?
それではみなさん、日曜日にまたお会いしましょう~!
あとk峠さん、初プロポイントゲット&リミテッドレーティング1800超えおめでとう!!
コメント
>>ひみつ
比較的構築のほうが得意だからこっちのほうが嬉しい。
仙台行きたいなぁ。
こちらもリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。
次期エキスパンションの名前だと思うよ
""で閉じられてるのは、開発にあたっての通称で正式名称出てないからだと思われ
おー、じゃあ遠征フラグたったなw
しっかりお金貯めておくべし。
チャーさん>
こちらこそよろしく。
カズさん>
ワールドウェイクですねわかります。
そういえば、来年にはもうM11出るんだよなぁ〜。
リミテッドシーズンは大変だw