どうも、0CPをうろうろしているtzwです。

サワードカスタム > サワードロケット > サワードバラージ

だと思う。バラージじゃ自動砲台倒せない。

はやくコング欲しい。いや先にコロッサス ⇒ アトラントか…。








で、前のボロスをちょっといじってみたので晒してみる。

『Landfall Cat +』

〔メインデッキ:60〕

【土地:24】
5《山/Mountain》
3《平地/Plains》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

【クリーチャー:20】
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
4《地獄の雷/Hell’s Thunder》

【スペル:16】
4《流刑への道/Path to Exile》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》


前回からの変更点としては…。



1.《ぐらつく峰/Teetering Peaks》⇒《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》

これは単純にフェッチを増やして、上陸の機会を増やそうとするだけではなく、色事故を防ぐ目的でも採用しました。
《ぐらつく峰》は上陸以外のクリーチャーにも効果がありますが、上陸持ちクリーチャーへの効果は《変幻地》のほうが大きいです。



2.《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》の採用

フェッチが16枚と、土地カードの半分以上がフェッチランドになったので、より上陸との相性が強化されました。
そこで、第3の上陸持ちカードとして採用しました。
タイムラグがありますが、プレイ後にフェッチランドをセットすれば、次のターンには能力をプレイすることができます。
また、生み出されるエレメンタルトークンはトランプルを持っているので、ブロッカー対策にもなりますね。



3.《地獄の雷/Hell’s Thunder》の採用

上陸持ちクリーチャー以外の勝ちパターンとして採用しました。
蘇生能力があり、さらに飛行もあるので、地上の上陸持ちクリーチャーと別角度から攻めることができます。
サイズも4/4と、《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》と相打ちをとることもできますね。《悪斬の天使/Baneslayer Angel》はどうしようもないですがw




また、赤マナを多く使用する方針に変更となっているため、基本地形の枚数も山が多めとなっています。

以前のバージョンより赤単に近づいていますが、こちらのほうが安定性は高そうですね。





さて、あとはサイドボードか…。










【追記】

《地獄の雷》3枚募集。

コメント

カズ
2009年10月22日9:41

おー助かります

すごい麻生が助かるのでこちら希望で

大会はスタン、ドラフト、レガシーで認定申請してるはずです

TZW@LABO
2009年10月22日9:56

カズさん>
麻布了解。
詳しい待ち合わせ場所指定あれば連絡ください。

カズ
2009年10月22日10:00

では、麻生ダイエー前の地下鉄6番出口付近でお願いします

TZW@LABO
2009年10月22日10:28

了解しました。
たぶん集合時間前にパボッツの猫に居ますw

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